insurancenewsのブログ

Save money and things with our tips and tricks

冬の嵐による 54 億ドルの保険損害 エリオット: KCC

モデラーの Karen Clark & Co (KCC) によると、ウィンター ストーム エリオットによる住宅、商業、工業用不動産および自動車への保険損害は約 54 億ドルになるとのことです。


嵐は 12 月 21 日から 12 月 24 日まで 42 の州に影響を与え、氷点下の気温、強風、雪が発生しました。
「最近の2022年11月の湖効果吹雪は、バッファローでより多くの嵐の総降雪をもたらしましたが、ハリケーンの突風と一桁の気温とは一致しなかったため、エリオットに関連する湖効果がより深刻になりました」とKCCは言いました.
バッファローが生涯で「最悪の嵐」から抜け出すにつれて、死亡者数が増加します。ディープサウスのパイプの深い凍結破損は水システムを脅かします
商業損害は、予測される保険損害の約 50% を占めます。住宅、商業、および産業部門全体で広範囲にわたるインフラストラクチャの混乱とパイプの破裂を引き起こした氷点下の温度は、エリオットからの総損失の大部分を占めるでしょう。


KCC によると、最も影響を受けた州は、テキサス、ジョージア、テネシー、ノースカロライナ、ニューヨークでした。


写真: 2022 年 12 月 27 日火曜日、ニューヨーク州アマーストで、冬の嵐がニューヨーク西部を襲った後、近所に駐車されたユーティリティ ワーカー トラック (AP Photo/Jeffrey T. Barnes)

ゼネラリは、利益の改善を目指して、200億ユーロのイタリアの生命保険ポートフォリオの売却を計画しています:情報筋

Assicurazioni Generali SpA は、収益性を改善する計画の一環として、約 200 億ユーロ (210 億ドル) のイタリアの生命保険ポートフォリオを売却することを計画していると、事情に詳しい関係者が語った。


アドバイザーと協力してポートフォリオを見直しているイタリアの保険会社は、1月にも売却プロセスを開始する可能性があると、関係者が機密情報について話しているため匿名を条件に語った。
関係者によると、この売却には、ゼネラリが昨年買収した小規模なライバルであるソシエタ・カットーリカ・ディ・アシクラツィオーニとジェネテルのレガシー契約が含まれているという。ポートフォリオが売却でいくらになるかは不明です。


審議は進行中であり、取引の規模や時期に関する最終決定は下されていないと、彼らは述べた。ジェネラリの担当者はコメントを控えた。


過去の保険契約のバックブック、またはポートフォリオの市場は、保険会社が資本を解放する方法を提供するため、取引が盛んに行われている分野です。ジェネラリは、生命保険製品への露出を減らしてきた企業の 1 つです。


1 年前、Generali の最高経営責任者 Philippe Donnet は、2024 年までに最大 56 億ユーロの配当を株主に還元し、損害保険資産管理を拡大する計画を概説しました。


写真: Assicurazioni Generali SpA のロゴは、2017 年 1 月 27 日金曜日、イタリア、ローマのオフィスの入り口の上にあります。写真提供者: Alessia Pierdomenico/Bloomberg