insurancenewsのブログ

Save money and things with our tips and tricks

フロリダ州の新法は、共同和解提案を「合法的」にするが、十分に機能しない可能性がある

先月承認されたフロリダ州議会の抜本的な保険改革を祝う中で、保険弁護士が和解プロセスを合理化し、訴訟を減らすのに役立つ可能性があると述べた1つの法改正が少し目立たなくなった.


他の多くの変更の中で、上院法案 2A は、和解のための共同提案、ま


たは夫と妻などの共同名義の被保険者に行われた提案の合法性を強調しました。これまで、フロリダ州の保険会社が法廷で持ちこたえるような共同提案を行うことは危険であり、時には不可能であった.


バトラー・ワイミュラー・カッツ・クレイグ法律事務所のタンパ保険弁護士であるシャヒーン・ヌーリ氏は、「それは困難な戦いであり、まさに地雷原でした。


しかし、原告の弁護士は、新しい法律の文言は実際のガイダンスをほとんど与えておらず、明確にするために訴訟や上訴裁判所の判決が必要であり、一部の保険契約者に対してデッキを積み重ねる可能性があると述べた.


保険金請求紛争で保険契約者の代理人を務めるマイケル・レドンド弁護士(マイアミ在住)は、「これは問題を解決するためのもう1つの解決策です。


12 月 16 日に署名されて発効した SB 2A は、損害保険会社に、自動車保険、健康保険、権原保険会社が享受していない共同提案に関する特別な地位を与えるようにも見える、とレドンド氏は述べた。 「自動車保険会社と健康保険会社が今、同じことを求めていないことに驚いています」と彼は言いました。


損害保険会社は、多くの理由から共同和解提案を支持してきました。しかし、フロリダ州の裁判所は何年もの間、彼らに眉をひそめ、多くの制限を課してきました.共同提案は、たとえ両方の配偶者が財産証書と保険証券に記載されていても、各配偶者に提供される正確な金額を明記する必要があります.また、両当事者が個別に提案を承認または拒否できないようにしないと、提案が無効になる可能性があります。


「第一者訴訟の問題は、財産を共同所有している夫婦がいる場合です...裁判所は、保険会社が共同PFS(和解の提案)を提供できないと裁定しました」と保険弁護人Michael Packerは説明しました。マーシャル・デネヘイ法律事務所と。


そのため、保険会社は原告ごとに個別の和解提案を行うことを余儀なくされることが多く、これは、一方の配偶者がそれを受け入れても、他方の配偶者が同じ請求で訴訟を続けることを意味していました。クレーム訴訟が殺到している州では、保険会社に危険信号を発しています。


上院法案 2A は、105 ページにわたる抜本的な改革法案です。しかし、それはこの問題にたった一文を割いており、法律が実際にどれほど変更されているのか疑問に思う人もいます。共同提案者」と新しい法律は読みます。


この変更によりプロセスが簡素化され、保険会社が共同提案を行うことができるようになり、訴訟をより効率的に解決できる可能性が高まると Packer 氏は述べています。


保険代理店のジム・ボイド上院議員が大部分を起草したと伝えられているこの法律の「真の」意図された効果は、一方の被保険者に圧力をかけて、もう一方の共同保険契約者に和解の申し出に屈するよう説得することです。 、レドンドは主張した。共同提案がすべての場合、配偶者または複数の被保険者の両方がそれを受け入れ、訴訟を回避する傾向が強くなる可能性があります.しかし、場合によっては、連帯保険の被保険者が異なる利害を持ち、同じ物件に居住していないことがあります。


法案の共同提案セクションは、12 月の特別セッションでの下院と上院の討論でほとんど証言されませんでした。しかし、保険関係者は国会議事堂の外で、この変更は長い間延期されており、保険会社の不満は何年にもわたって高まっていると語った。


2011 年までさかのぼると、レイモンド ロビン弁護士によるフロリダ バー ジャーナルの記事では、共同提案に関する 1980 年代の規則は、訴訟当事者が裁判前に紛争を解決することを奨励することを目的としていたと説明されていました。しかし、それらは逆の効果をもたらしました。


2010 年に裁判所の規則にいくつかの変更が加えられたにもかかわらず、「訴訟当事者は和解に共同提案を使用しない方が賢明でしょう。なぜなら、それには落とし穴があり、判例法によって時代遅れになっているからです」と、Keller Landsberg の保険補償専門家である Robin は書いています。固い。


今週届いた Robin は、SB 2A の文言は損害保険の問題にしか適用されないため、十分に行き届かない可能性があると指摘しました。重要な 2010 年最高裁判所の判決は、すべての共同提案者の相互受諾を条件とする共同提案は無効であると判示した、Gorka として知られる訴訟です。そのケースには権原保険が関係していたので、SB 2A はそのケースの問題に対処しなかっただろうと、Robin 氏は述べた。


新しい法律が、共同被保険者への申し出を含むすべての保険問題に適用されれば、より実用的だっただろうと彼は述べた。


しかし今のところ、財物保険の請求については、新しい法律は和解を確保し、長期にわたる訴訟を回避するのに「非常に役立つ」はずだとロビン氏は付け加えた.


フロリダ州法 768.79(6) およびフロリダ州民事訴訟規則 1.442 を参照して、ジョイント オファーには「すべてのジョイント オファー先の相互承認」が必要になると、Nouri 弁護士は最近のブログ投稿で説明しました。


フロリダ州高等裁判所はタバコ事件で懲罰的損害賠償の裁定を支持する
パネルレビュー、ヒアリング、ルール変更で忙しいフロリダ労働者補償課
更新: Demotech は Frontline を廃止したが、保険会社は KBRA から BBB+ を取得


2022 年の South Central Insurance Journal の記事トップ 10

83 歳の殺人事件でテキサス州のチャーター スペクトラムが 73 億ドルの判決を下す

サウス セントラルで今年最も読まれた記事は、テキサス州でケーブル修理工による 83 歳の女性の強盗と刺傷による死亡につながった組織的な安全上の失敗と、偽造された文書を使用して、陪審員が訴訟を審理しないようにする.


陪審員は、Charter Spectrum の行動が女性の死の「最も近い原因」であることに同意し、Charter Spectrum が過失のある安全慣行を修正することを拒否し続けていることを考えると、Charter Spectrum は無実の顧客に対する暴力のパターンを繰り返しているにもかかわらず、死の 90% の責任があると判断しました。長年にわたるフィールド技術者。


チャーターの修理工がベティ・トーマスという女性をアーヴィングの自宅で強盗し、殺害する数週間前、監督者は一連の危険信号を無視しました。その中には、ホールデン氏自身が上層部に助けを求める書面による嘆願書も含まれていました。これには、経済的および家族の問題に対する深刻な苦痛がありました。 .


73 億ドルの裁定は、今年最大の核判決の 1 つでした。アナリストは、そのような評決が 2023 年も続くと予想しています。

ルイジアナ州の裁判官が灯台の清算を命じる

この地域でよく読まれたもう 1 つの記事は、ルイジアナ州、フロリダ州、テキサス州、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州で保険契約を結んでいた問題を抱えた住宅所有者保険会社である Lighthouse Property Insurance Co. の清算に関するものでした。


2008 年に設立された Lighthouse Property Insurance Co. は、2020 年の 3 つの主要なハリケーンに続いて、約 16,000 件のハリケーン Ida の請求で殺到しました。2020 年の資産は 2 億 400 万ドル、負債は 1 億 6,000 万ドル、資本金と剰余金は 4,400 万ドルでした。 3年連続の赤字。


Lighthouse とその子会社である Lighthouse Excalibur は、ルイジアナ州で約 30,000 件の保険契約を結んでおり、州の住宅所有者向け保険市場の 3.27% をカバーしています。

保険会社は、2021年の冬の嵐の損失についてテキサスの電力網オペレーターを訴えます

冬の嵐 Uri からの放射性降下物により、100 以上の保険会社が 2021 年の嵐で被った損失をめぐり、テキサスの電力網運営会社と複数の発電会社 (PGC) を訴えました。テキサスの損失。


通信事業者は、ERCOT が電力網の信頼性を維持するために必要なリソースをコミットできなかったと主張しています。通信事業者はまた、PGC が自社の発電設備や施設を十分に防寒できなかったとも述べています。

ルイジアナ州は、2020 年の暴風雨後の不適切な活動の疑いで保険会社 5 社に罰金を科すことを提案

4月、ルイジアナ州の保険コミッショナーであるジム・ドネロンは、ハリケーン・ローラ、デルタ、ゼータが上陸した2020年8月27日から2021年6月30日までの保険活動の対象を絞った市場行動調査に続いて、5つの住宅所有者保険会社に合計764,750ドルの罰金を科すことを提案しました。ルイジアナで。


5 回の検査で、ルイジアナ州保険法に準拠していない不適切な活動および/または商慣行の 44 件の事例が見つかりました。違反は、クレーム処理、苦情処理、および運用と管理の領域で発見されました。

裁判官は何百ものラ・ハリケーン訴訟を起こした制裁法律事務所を脅迫

重複または根拠のない訴訟を起こしたとしてヒューストンを拠点とする被告人が行ったとされる悪質な行為に関するこの記事は、読者の間で人気を博しました。


米国地方裁判所のジェームズ・D・ケイン・ジュニア判事は10月21日、マクレニー・モーズリー・アンド・アソシエイツに対し、ハリケーンによって引き起こされたとされる損害の回復を求めて法律事務所が提起した訴訟において、指名された各原告との保持契約または婚約契約のハードコピーを提出するよう命じた。 2020 年にルイジアナ州を襲ったローラとデルタ。


この命令によると、裁判所は、McClenny Moseley の会社が重複した訴訟、すでに和解済みの請求に関する訴訟、およびハリケーンが損害を与えることが知られている地理的領域外にある財産への損害に関する訴訟を提起したと判断したと述べています。

選挙後、マリファナ支持者はオクラホマや他の州に目を向ける

メリーランド州とミズーリ州の有権者がこの選挙サイクルで嗜好用マリファナを合法化した後、大麻愛好家はオクラホマ州に注意を向けています。オクラホマ州では、大人の嗜好用マリファナを合法化するための次の投票が 2023 年 3 月に行われます。


オクラホマ州には、国内で最も強力な医療用マリファナ プログラムの 1 つがすでにあり、認可された約 2,500 の薬局があります。全住民のほぼ 10% にあたる約 380,000 人が、マリファナの購入、栽培、消費を許可する州発行の医療カードを持っています。
オクラホマ州には、国内で最も強力な医療用マリファナ プログラムの 1 つがすでにあり、認可された約 2,500 の薬局があります。約 380,000 人、全住民のほぼ 10% が州発行の医療カードを持っており、マリファナを購入、栽培、消費することができます。

テキサス州の陪審員の手が南西部の客室乗務員を解雇し、510万ドルの評決

別の広く読まれた評決記事では、中絶やその他の問題をめぐって組合委員長と口論した後に解雇された元サウスウエスト航空の客室乗務員が、航空会社と組合に対してテキサス州で 510 万ドルの陪審評決を勝ち取りました。


元客室乗務員は、2017 年 3 月、50 万人以上が中絶やその他の問題に関するドナルド トランプ大統領の立場に抗議するワシントン D.C. での行進に客室乗務員が行くことについて組合の会長に不平を言った後、解雇されたと主張した。他の問題で組合と何年も衝突してきたカーターは、会費が中絶反対の抗議に支払われていると信じていた.

ルイジアナ州の保険長官が市民率の 63% の引き上げを承認

ルイジアナ州保険局長のジム・ドネロン氏は、ルイジアナ州市民の住宅財産保険契約の 63% の利率引き上げを許可しました。


ドネロン氏は、「それを甘やかすことはありません。この増加は非常に苦痛ですが、シチズンが多くの保険契約者のために潜在的な将来の災害に確実に対処できるようにするために法律で義務付けられています」と述べています。


ルイジアナ州の法律では、各教区の保険の種類ごとの市民税率が、適格な市場の最高税率を少なくとも 10% 上回るか、保険数理率を 10% 上回るか、いずれか高い方を要求しています。

ルイジアナ州裁判官: 州は保険会社に Ida 避難費用の支払いを命じることはできません

ルイジアナ州の裁判官は 7 月、保険契約者のハリケーン アイダからの避難費用を保険会社に支払うよう命じた州の保険コミッショナーの命令は無効であり、執行不能であるとの判決を下しました。


State Farm と Dover Bay Specialty は、避難費用を賄うために強制的な避難要件を放棄することを拒否した企業の 1 つです。ほとんどの住宅所有者の保険契約では、保険契約者が強制避難命令を受けている場合にのみ、保険会社は生活費をカバーする必要があります。

レポート: テキサス州保険局のデータ漏洩により 180 万人が影響を受ける

よく読まれているこの記事は、2022 年初頭にテキサス州保険局 (TDI) で発生したデータ侵害に注目したもので、司法長官室からのデータ セキュリティ侵害レポートによると、約 1,800,000 人のテキサス州民に影響を与えました。


TDI は、事件の性質と範囲を調査し、ポリシー、手順、およびセキュリティの取り組みを見直して強化し、影響を受けた可能性のある人々に 12 か月の信用監視と身元保護サービスを無料で提供するために、法医学会社と協力していると述べました。 .これらのサービスには、詐欺の相談やなりすましの復元が含まれます。