insurancenewsのブログ

Save money and things with our tips and tricks

ネブラスカアルファルファスプラウトのリコールがサルモネラの発生拡大に結びついている

ネブラスカ州オマハ (AP) _ 金曜日、ネブラスカ州の会社は、アルファルファ スプラウトのリコールを拡大しました。


SunSprouts Enterprises は、木曜日に最初に発表されたリコールを 2 倍にしたと、ネブラスカ州の保健当局は述べた。 1,406 ポンド (638 キログラム) の生のもやしは、11 月下旬から 12 月中旬にかけて、中西部の食品サービスと食料品の顧客に 4 オンスと 2.5 ポンド (113 グラムと 1.13 キログラム) のパッケージで配布されました。


リコールされたスプラウトの賞味期限は、2022 年 12 月 10 日から 2023 年 1 月 7 日です。


もやしを持っている人は、それらを処分することをお勧めします。


ネブラスカ州の保健当局は、16 人の感染者が確認されたと述べた。


疾病管理予防センターは、入院した2人を含む15人の感染者が確認されたことを指摘しました。 CDC によると、ネブラスカ州で 8 例、サウスダコタ州で 6 例、オクラホマ州で 1 例が報告されています。 2 つの機関によって提供されたケースの数の違いは、すぐには調整できませんでした。


CDC は、医療を求めなかった人々の間で、より多くの症例が存在する可能性が高いと述べました。


SunSprouts はネブラスカ州フリーモントを拠点としています。


サルモネラ菌は、ときに血性下痢、発熱、胃痙攣を引き起こします。免疫系が弱っている人、幼児、高齢者は、特に重篤な病気を発症しやすくなっています。