insurancenewsのブログ

Save money and things with our tips and tricks

規制当局: ウィスコンシン州の製油所爆発の原因となった安全対策の欠如

ウィスコンシン州マディソン (AP) – 連邦規制当局は、2018 年にスーペリアの石油精製所で発生した爆発は、メンテナンス シャットダウン中の安全対策の欠如が原因であると判断しました。


米国化学物質安全委員会は先週、2018 年 4 月の製油所での爆発に関する最終報告書を発表した、とウィスコンシン州公共ラジオが水曜日に報じた。


カルガリーに本拠を置くハスキーエナジーは、爆発の時点で製油所を所有していました。爆発により 36 人の労働者が負傷した。フッ化水素酸漏れの恐れがあり、2,500 人の住民が避難を余儀なくされました。酸は漏れなかったが、熱いアスファルトが入ったタンクから 17,000 バレルが施設にこぼれた。アスファルトに火がつき、黒い煙が立ち上って数千ポンドの可燃性炭化水素蒸気が放出されました。この爆発により、製油所に約 5 億 5000 万ドルの損害が発生しました。


CSB の報告によると、爆発が発生したとき、製油所はガソリン製造ユニットを停止していました。調査官は、施設が、ガソリンを製造するために使用される流動接触分解ユニットに蒸気バリアを作成し、オペレーターがシステム内の機器から空気をパージするなどの安全対策を実施していないと判断しました。空気をユニットに流入させるスライドバルブがひど​​く侵食されていました。


製油所の労働者は操業を停止する方法を理解しておらず、施設は流動接触分解ユニットに関する労働者のトレーニングと安全情報を維持できませんでした。報告書によると、労働者は、カリフォルニア州トーランスの製油所で発生した同様の事件についても知らなかった。


CSB は、スライド バルブの完全性を確保するためのプログラムの開発や、流動接触分解装置に関する作業者のトレーニングなど、16 の安全に関する勧告を発行しました。現在製油所を所有している Cenovus Energy の広報担当者である Reg Curran 氏は、同社は施設の再建を続けているため、すべての推奨事項を取り入れていると述べました。


CSB は当初、2019 年に報告書を公開する予定でしたが、調査の未処理分と人員不足に対処してきました。