insurancenewsのブログ

Save money and things with our tips and tricks

2022 年の国際保険ジャーナルのトップ 10 記事

波乱に満ちた 1 年の締めくくりとして、Insurance Journal は、もちろん、ロシアとウクライナの戦争に支配された国際的な話題のいくつかを振り返ります。 2022 年の上位 10 の記事のうち 3 つが戦争の影響を扱っており、紛争に関連する他の多くの記事は侵攻後の数か月間、IJ によって取り上げられてきました。


読者の注目を最も集めた追加のレポートには、厳しい市場動向、サイバー攻撃のコストの増大、業界のブロックチェーン プロジェクト (B3i) の終了、Swiss Re の性差別事件、潜在的に危険な太陽嵐 (これは本当に国際/グローバル ニュース)。


2022年の国際保険ジャーナルのトップ10の記事と、11番のボーナス記事は次のとおりです。

太陽嵐が地球を直撃し、航空会社や送電網オペレーターによる監視を促しています。

4 月に発行されたこの記事は、地磁気活動に損害を与える可能性のある迫り来る太陽嵐について警告し、送電網、航空会社、衛星に影響を与えました。幸いなことに、地球人は嵐などに続いたことにほとんど気づいていませんでしたが、何万人もの読者を引き付けた記事には気づきました。


DHL運航のボーイング機が滑走路を外れて2機に割れる

航空事故に関する記事は、常に IJ 読者の注目を集めています。コスタリカで 2 つに壊れた DHL 運航の貨物ジェット機についてのこの作品は、劇的な写真で飾られていましたが、例外ではありませんでした。幸いなことに、パイロットは重傷を負うことなく脱出しました。

「硬化」する不動産カタストロフィー市場が「ハード」市場フェーズに入る:バンク・オブ・アメリカ

ここ数年、市場が「硬くなっている」のか「硬くなっている」のかについての議論がありました。バンク・オブ・アメリカは 10 月のレポートでこの議論を締めくくり、財産と大惨事の発生率は公式には「厳しい」ものであり、需給の不均衡につながると述べました。

業界のブロックチェーン プロジェクト、B3i、破産申請後に取引を停止

業界は、2016 年に立ち上げられたブロックチェーン イニシアチブである B3i により、市場効率の向上とコストの削減を目指していました。B3i は 6 年近くの努力の後、7 月に活動を停止し、破産を申請したと発表しました。この失敗は、元の保険リスクから始まり、デジタル再保険契約で終わるエンドツーエンドの契約の欠如が原因でした。

2021 年の 10 件のサイバー攻撃で 6 億ドルの費用がかかり、40,000 の企業が危険にさらされる

この記事では、2021 年に発生したわずか 10 件のサイバー インシデントで、6 億ドルの現金が盗まれた、または身代金として取られたという事実によって強調された、サイバー攻撃のコストの増大について詳しく説明します。 IT 運用が危険にさらされ、10 億件の航空旅客の詳細が侵害され、少なくとも 1 つの銀行が 1 週間以上事実上閉鎖されました。

アリアンツの $40 億のストラクチャード アルファ ファンドの爆破の内部: 危険信号と高額な手数料

上位 10 件の国際記事の 2 つの記事は、アリアンツのストラクチャード アルファ ヘッジ ファンドの壮大な破綻を取り上げました。これらの記事をリストの 6 番目にまとめました。業界の巨人である Allianz が財政的にも評判的にも崩壊したことで、多くの読者を惹きつけました。結局のところ、キャリアは終わり、投資家の訴訟と和解が山積みになっています。記事は、何がうまくいかなかったのかという質問に答えようとします。

Swiss Reの引受会社は、上司が彼女の胸について冗談を言った後、性差別訴訟に勝ちました

見出しと次の冒頭のパラグラフを読んだ後は、この記事についてこれ以上のコメントは必要ありません。あなたのものも要求します。

IMFはロシア経済の「回復」は見られず、制裁がエスカレートすればさらなる被害を予想

ロシアに対する西側の制裁の有効性についてはまだ陪審員は出ていないが、4月に国際通貨基金のエコノミストは、ロシア経済は制裁からすぐに回復することはなく、制裁が拡大されればさらなる打撃を受ける可能性があると述べた。エネルギー輸出。 7 か月余り後の 12 月 5 日、西側諸国は実際に制裁を拡大し、ロシアの石油輸出に 1 バレルあたり 60 ドルの石油価格上限を課しました。

更新:ギリシャがEU制裁の一環としてロシアの原油タンカーを押収

ウクライナへの攻撃をめぐってモスクワに課せられた西側の制裁の一環として、ギリシャはロシアの石油タンカーを拿捕したが、その後、制裁体制をめぐる混乱のために解放された。 2月のウクライナ侵攻以降、ロシアのタンカーや航空機、オリガルヒのジェット機やヨットの押収がニュースになっている。

ロシアとウクライナの戦争による世界の保険損失は、160 億ドルから 350 億ドルに及ぶ可能性がある

ロシアとウクライナの戦争の最終的な値札を決定するには、何年もかかり、多くの法廷闘争が必要です. S&P グローバル レーティングの推定損失額は、160 億ドルから 350 億ドルに及ぶ可能性があります。この幅広い結果は、関連する不確実性の量を示しています。しかし、確かなことは、エクスポージャーが航空損失 (ロシアで没収された 400 機以上のリースされたジェット機) から、貿易信用、政治的リスク (契約の不満、農業、および商品)、サイバー、政治的暴力、そして船体戦争。

ブローカーへのメモ: 忠実な保険会社/MGA に固執し、価格だけが差別化要因ではない

上位 10 件の国際記事にロシアに焦点を当てた 3 つのトピックがあったため、11 番にボーナス記事を追加しました。ここで、Markel の幹部は、長期的な関係よりも短期的な価格の優位性を避けるようバイヤーに警告しています. Markel UK のディビジョン ディレクター – ブローカーである Nic Brown 氏は次のように述べています。買い手にとって重要なのは、長い思い出を持ち、厳しい市場を通じてずっとブローカーや被保険者と協力し続けてきたプロバイダーや保険会社をサポートすることです。

関連している:

  • 2022 年の国民保険ジャーナルのトップ 10 記事
  • 2022 年中西部保険ジャーナルのトップ 10 記事
  • South Central Insurance Journal の 2022 年のトップ 10 記事
  • 2022 年の東南アジア保険ジャーナルのトップ 10 記事
  • 2022 年の West Insurance Journal のトップ 10 記事

そして前年から:

  • 2021 年の国際保険ジャーナルのトップ 10 記事
  • Insurance Journal の 2020 年に最も読まれた記事トップ 10: インターナショナル

フロリダ州の弁護士ストレムスの資格剥奪。公務員免許が取り消される可能性

フロリダ州の当局者は、保険業界で最も嫌われている 2 つの敵対者に対して強力な措置を取り、何千もの根拠のない請求訴訟を起こした悪名高い原告弁護士の資格を剥奪し、複数の請求で保険会社を妨害した公的査定人の免許を取り消すように動きました。


弁護士のスコット・ストレムスとアジャスターのスコット・デイビッド・トーマスに対する訴訟は、フロリダ州議会が上院法案 2A を承認した 2 週間後に行われた。 .フロリダに本拠を置く保険会社は、近年このシステムを悪用した一部の弁護士や公的な査定人が、保険会社に数百万ドルの訴訟費用を負担させていると不満を漏らしている.


フロリダ州の保険ロビイスト兼コンサルタントであるケビン・コメラー氏は、「重大な進展により、同様の行動が前進することを思いとどまらせるはずですが、SB 2Aに含まれる歴史的な改革は、最終的には、虐待行為を止めるという点でゴムが出会う場所です」と述べています.

アジャスターはライセンスを失う可能性があります

まず、アジャスターの懲戒処分。フロリダ州金融サービス局は 12 月 16 日、南フロリダに拠点を置く Indemnity Public Adjusters の所有者である Scott David Thomas 氏の免許を取り消すよう、行政裁判官に正式に要請しました。同局の弁護士は、トーマスが保険会社の査定人やエンジニアに繰り返し嫌がらせをしたり、時には暴力で脅した​​り、検査を妨害したりして、フロリダの法律に違反したと主張する9件の訴因を概説した.


シチズンズ・プロパティ・インシュアランス・コーポレーション、タワー・ヒル・インシュアランス、ロイズ・オブ・ロンドン、QBE スペシャルティ・インシュアランスに対する彼の訴訟は、請求が完全に拒否されるか、数ヶ月遅れる結果となったと、DFS はフロリダ行政聴聞会に提出された命令案で述べた。


トーマスの戦略は、保険会社を疲弊させて、彼ら自身の財産検査を忘れさせ、手数料を支払った彼の調整レポートを受け入れることだったのかもしれません.


「被告の繰り返される敵対的な行動は、クライアントにより良い請求を確保することを期待して、プロセスを保険会社にとって居心地の悪いものにするように設計されています」とDFSは推奨注文の読み取りを提案しました.
「私たちはその勧告に同意します。彼がしたことは、顧客にとってまったくメリットがありませんでした」と、シチズンのコミュニケーション ディレクターであるマイケル ペルティエ氏は述べています。


トーマスの妨害により、保険会社の追加費用が発生した、とペルティエと DFS は述べた。一例として、トーマスは 2017 年のハリケーン イルマで被害を受けた家屋の調査に同意したが、屋根が防水シートで覆われていることを市民に伝えなかった、と DFS ファイリングは指摘している。防水シートを取り外すために、トーマスの従業員は 7,500 ドルの価格を見積もりました。シチズンズのアジャスターは、後に請負業者から 2,000 ドルの価格を得ました。


「そのコストはすべて保険料に転嫁されます」とペルティエ氏は指摘します。


また、DFSによると、住宅所有者は平日に対応可能であるか、保険会社からの平日の訪問に同意していたにもかかわらず、トーマスは保険会社による土曜日の検査のみを主張した.多くの場合、彼は保険会社の検査官に、労災保険の証明を含む書類を要求しました。


ある宣誓の下での尋問で、トーマスは法廷記者に対して非常に好戦的だったので、セッションを終えるために新しい記者を割り当てなければならなかった、と DFS の命令は説明した。その同じ会議で、トーマスは自分が確認するように求められた文書を保管しようとしたと言われ、その後、保険会社の弁護士が彼を盗んだと非難したことを嘆いた.


検査で、トーマスは鑑定士に脅迫的な発言をしたと伝えられています。


彼はまた、部門に提出された書類であるファイリングノートで、彼のビジネスの物理的な住所を提供しませんでした.


トーマスの弁護士であるマシュー・ラッドは火曜日、彼のクライアントは何も悪いことをしておらず、彼の行動は保険会社に責任を負わせ、住宅所有者に全額の保険金を支払う結果になったと述べた. Ladd は、DOAH 裁判官によって検討されるように、彼自身の提案された命令を提出しました。その中で彼は、検査官が転んで怪我をした場合に備えて住宅所有者を保護するために、トーマスが屋根の検査官に保険の証明を求めたと主張している.


「司法省は、被告の行動が保険会社が検査を許可するための合理的な行動を妨げたことを明確かつ説得力のある形で示す責任を果たせなかった」とラッドは命令案に書いている.彼は、DFSはトーマスに対する苦情を却下すべきだと述べた.


フロリダの財物保険当局は、過去数年間、トーマスの行動は極端であると考えられる可能性があると述べてきましたが、他の一部の公的な査定人は、損害額を水増しし、保険会社が被保険者の財産にアクセスするのを阻止するために、不正な戦術に関与していると述べています.フロリダ州の最高財務責任者はまた、ハリケーン イアンが 9 月下旬にこの地域を襲った数日後、フロリダ南西部に「群がる」数の PA が襲来したことを非難し、料金の新たな制限を求めました。


12 月 12 日から 14 日の特別セッションで、フロリダ州の議員は公的アジャスターに関する懸念に言及しませんでした。しかし、SB 2A によって一方通行の弁護士費用と利益の譲渡契約が終了することで、原告の弁護士は、請求について公的な調整者と協力するインセンティブが低下するだろうと言う人もいます。


DFS は、複数の保険会社から話を聞いた後、今年 3 月に Thomas に対して最初の訴状を提出しました。 Thomas はこれに応え、8 月に公聴会が開かれました。フロリダ州の法律では、DOAH の裁判官は、申し立てごとに 6 か月間、アジャスターのライセンスを停止することができると規定しています。しかし、トーマスの場合の罰則の合計は 4 年以上になり、最長である 24 か月の停止期間を超えることになるため、DFS は裁判官にライセンスを完全に取り消すよう求めました。


裁判官は、1 件につき最大 5,000 ドルの罰金を科すこともできます。彼はわずか 30 日で決定を下すことができました。 DOAH の決定は、フロリダ地方控訴裁判所に上訴することができます。


トーマスに関する保険会社の苦情は 2019 年に始まっていましたが、シチズンズの関係者は DFS の調査のペースに批判的ではありません。 「彼らはできることをやっている。この種のことを調査するには多くの時間がかかります」とペルティエは言いました。

弁護士資格剥奪

保険会社が過去 2 年間にわたって望んでいた訴訟で、フロリダ州最高裁判所は 12 月 22 日に、コーラル ゲーブルズの原告の弁護士であるスコット ストレムスが州内で法律実務を行うことを差し止めました。裁判所は、2 年間の資格停止という審判の勧告を却下し、ストレムスに対し、捜査を進めるためにフロリダ州弁護士会が負担した費用として 45,000 ドル以上を支払うよう命じました。


ある保険弁護人は、ストレムスと他のいくつかの法律事務所が極端なレベルで採用した「大量訴訟」モデルに従事しようとするときに、原告の弁護士が直面する危険を示していると述べた。保険業界のコンサルタントは、Strems の処罰は「悪の帝国の崩壊」を示すものだとブログに書いています。


2020 年の Strems は、フロリダの保険業界の多くが、フロリダの財産保険問題の根源であると述べたものの象徴となりました。原告の弁護士が多数の不必要な請求訴訟を起こし、保険会社の訴訟費用が爆発的に増加しました。


2020年にフロリダ州弁護士会がストレムスに対して訴訟を起こした後、審判の報告を受けて彼は練習を停止されました。 Strems は最高裁判所に上訴し、法廷も同様に、永久的な資格剥奪を求めた。多くの保険関係者が、Strems と彼の法律事務所に対して苦情を申し立てており、多くの場合、彼の会社は同じ請求に対して複数の訴訟を起こしていると主張しています。


先週、高等法院は、弁護士の懲戒処分について審判が推奨するよりも厳しい判決を下すことが多かったが、資格剥奪の判決を下したが、永久にではなかった.


「彼は確かに倫理的に疑わしい行動をとっていたが、彼が更生に適していないことを示していない」と裁判官は書いている. 「永久的な資格剥奪は、弁護士の行動が、その弁護士が悔い改めずにひどい不正行為を継続的に行っていることを示しており、償還を超えている場合にのみ正当化されます。」


裁判所の 37 ページの命令は、Strems の違反が「軽薄な訴訟の無制限の追求」以上のものを含んでいることを示しています。彼はまた、和解交渉を行った 2 つのケースで、虚偽または誤解を招く宣誓供述書を提出しました。あるケースでは、Strems は、彼と反対側の弁護士の間の電子メール チェーンを添付したとされています。しかし、彼は、宣誓供述書におけるストレムスの主張と直接矛盾する他の弁護士からの7通の電子メールを含めなかった、と法廷は説明した。


別のケースでは、Strems の会社は、ハリケーンの後にクレームを提出した 84 歳の住宅所有者を代理しました。女性は、和解金の 30%、または裁判所が認めた金額の弁護士費用に同意しました。ただし、Strems が 45,000 ドルの和解金を交渉した後、彼の会社はその半分を手数料として受け取りました。


彼に対する弁護士会の苦情に応えて、ストレムスは2020年にほとんどの告発を否定しました.インシュアランス ジャーナルへの火曜日の声明で、ストレムスの弁護士であるベネディクト キューネ氏は、ストレムスは資格剥奪の決定に深く失望していると述べた


「スコットはキャリア全体を通じて、不当な扱いを受けた住宅所有者が、住宅の損害に対する支払いを拒否した保険会社に対して正当な苦情を申し立てるのを支援することに専念しました」とキューネは言いました. 「彼は、故意または故意に法廷規則に違反したことはありません。レフリーは、すべての証拠を検討し、バーの規則にこれまで問題がなかったことを考慮した結果、適度な出場停止が適切な解決策であると判断しました。」


Strems の行動は保険会社に損害を与えるだけでなく、彼自身の顧客にも損害を与えたと裁判所は判断した。 2016 年から 2018 年の間に、Strems と彼の仲間が法廷の締め切りに間に合わず、手続き上の規則に「故意に」違反したため、彼の訴訟の多くは却下されたと裁判所は指摘しています。ある事実審裁判所の裁判官は、同社が「露骨な司法妨害」に関与し、事実上すべての事件で遅延戦術を実践していると述べた.


彼の会社がますます多くの保険金請求事件を引き受けるにつれて、Strems は増大する仕事量を管理したり、十分な数の弁護士を雇ったりすることに繰り返し失敗しました。その結果、会社に対する多くの裁判所の制裁が、しばしば毎週行われました。


「ストレムス氏が、SLF の大量の訴訟を処理するための十分な措置を講じることよりも、新しい訴訟を提起することに重点を置いていることは、彼の利己的な動機を示している」と高等裁判所は指摘した。


1 つの問題で、最高裁判所はストレムス氏を無罪放免にしました。 Strems の事務所のアソシエイト弁護士がクライアントとの和解提案について話し合わなかった後、審判は懲戒処分を勧めました。裁判所は、ストレムスが彼の会社の行動について他の事例で責任を負っていたが、この場合、彼は別の弁護士の違反について責任を負っていないと述べた.


結局、それは裁判所の命令の厳しさに影響を与えませんでした。累積的な違反を考慮して、裁判官は、資格剥奪が必要であり、弁護士規則で詳述されている弁護士規律の 3 つの目的を達成すると述べました。不正行為を罰し、弁護士による更正を奨励します。他の人が同様の不正行為に従事するのを思いとどまらせます。


Strems は 2020 年に彼の法律事務所を閉鎖しましたが、事務所の弁護士の何人かは別の法律事務所を設立しました。彼は現在、「しばしば困難な状況下で正しいことを行ってきた彼の長年の実績に基づいて」、最高裁判所に制裁の厳しさを再考するよう求めるつもりである. 「彼のこれまでの輝かしいキャリアは、彼の価値をプロと一般の人々に証明する機会に値するはずです。」


ある保険弁護人は確信が持てませんでした。


ケリー・クローネンバーグ法律事務所のティファニー・ローゼンバーグは、次のように述べています。 「犯罪者に結果を課すことは抑止のために必要であり、それはフロリダ州の住宅所有者を保護し、保険会社が州内で活動するためのより快適な環境を育みます。これは全面的な利益です。


ストレムスは、彼の戦術をめぐって他の法的措置に直面しました。 5月、彼は、彼の法律事務所が詐欺と恐喝に関与し、同時に複数の請求を提出し、虚偽の請求書と水増しされた費用を提供したと非難して、市民財産保険によって提起された訴訟を和解させた.和解金額の 100 万ドルは、シチズンズが最初に要求した額をはるかに下回りました。