insurancenewsのブログ

Save money and things with our tips and tricks

日本の保険会社、ロシア海域での LNG 船の補償を維持

日本の東京海上日動火災保険、損保ジャパン、三井住友海上は先週金曜日、再保険会社が補償を撤回しているため、1月1日からロシア水域での戦争による船舶損害に対する保険の提供を停止すると船主に伝えた。


しかし火曜日、産業省の高官は、日本政府が保険会社に対し、液化天然ガス (LNG) 荷送人への戦争保険の提供を継続するために、追加のリスクを取るよう要請したと述べた。


ロシアとウクライナのリスクからの船舶保険会社の脱出が勢いを増す


これは、日本が冬の需要のピーク時にロシア極東のサハリン-2 ガスおよび石油プロジェクトから燃料を輸入できるようにするためでした。


保険会社は、保険の一部を置き換えるために再保険会社と交渉し、保険の継続を可能にすることが期待されている、と日本経済新聞は木曜日に報じた。


英国の再保険会社との再交渉の結果、国内の再保険会社が約 80 億円、海外の再保険会社が約 220 億円を負担し、合計 300 億円 (2 億 2400 万ドル) が確保される見込みです。


ただし、引受能力は従来の 670 億円の半分以下になると付け加えた


そのため、一度に補償できる船の数は以前の約半分になる可能性が高く、海運会社は業務の見直しが必要になる可能性がある、と日本経済新聞は述べた。


金曜日の業界筋は日経の報道を確認し、ロイター通信に対し、表紙は3月まで続くと語った。


(1ドル=133.6900円)


(大林由香と清水律子による報告、Emelia Sithole-Matarise と Barbara Lewis による編集

関連している:

  • 船舶保険会社は、再保険会社の撤退に続いて、ロシアとウクライナの戦争リスク補償をキャンセルします

フロリダセッションの議題は、請求プロセスの変更、保険会社の監視の強化を求めています

フロリダ州議会の指導者たちは火曜日、12 月 12 日月曜日に開始予定の特別会期の大まかな概要を描いた布告を発表しました。


予想通り、キャスリーン・パッシドモ上院議長とポール・レナー下院議長の宣言は、5 日間の会期で損害保険請求訴訟のコストを削減し、再保険の利用可能性を改善し、利益譲渡契約を制限する方法を検討すると述べています。国が設立した市民財産保険公社の規模を縮小する。


  • 請求処理慣行の改善
  • 損害保険市場参加者の監視を強化する
  • 代替の紛争プロセス、補償範囲のオプション、およびエージェントの慣行に関する財産保険の要件を規定します。

フロリダ州の一方通行の弁護士費用法を改革することは、保険会社の倒産を防止し、住宅所有者の保険料をさらに引き上げる必要性を食い止めるための最大の必要性として、よく議論されてきました。しかし、一部の保険ロビイスト、経営陣、およびコンサルタントは火曜日、議会はこのセッションが保険業界の救助隊と見なされないことを示したいと考えており、消費者に優しいいくつかの変更を検討すると語った.


ルービン・ターンブル・アンド・アソシエイツの登録ロビイストで、アメリカン・インテグリティ・インシュアランス社の元立法部長であるケビン・コメラー氏は、保険会社が請求を拒否または受け入れる時間を短縮することが含まれる可能性があると述べた.


フロリダ州では現在、ほとんどの請求で最大 90 日間が許可されています。しかし、ルイジアナ州などの一部の州では、30 日間という厳格な期限が設けられていると、フロリダ損害保険協会のウィリアム スタンダー氏は述べています。


このセッションは「消費者に焦点を当て続ける」と、スタンダー氏は述べた。


フロリダ州のジミー・パトロニス最高財務責任者(CFO)が呼びかけたように、宣言項目は、議員が請求提出における公的調整者の役割を制限するように動くことを意味する可能性があると言う人もいます.


保険会社の監督強化に関する議題項目は、保険規制局により多くの権限または柔軟性を与えることにつながる可能性があります。これは、一般代理店の管理と関連会社との取引を監督するツールを OIR に提供することを意味する可能性があると、フロリダ個人保険連盟のマイケル・カールソン会長は述べています。


保険危機に関する 5 月の特別セッションで、多数の民主党議員が、一部の保険会社は保険料収入が MGA に転用されたため、財政難に直面していると主張しました。保険会社と支持者は、それは正確ではなく、そのような取り決めは保険会社にとって逆効果になるだろうと述べています.


代替紛争解決と「エージェントの慣行」に関する箇条書きは、おそらく、American Integrity Insurance からの最近の承認を体系化する計画に言及しています。タンパに本拠を置くこの保険会社は、今年初めに住宅所有者向け保険の裏書きを作成し、後に OIR によって承認され、保険契約者が請求紛争を訴訟ではなく拘束力のある仲裁に付すことに同意した場合に割増割引を提供することで話題を呼んだ。


フロリダ州保険代理店協会の会長であるカイル・ウルリッヒ氏は、立法の指導者は、他の保険会社が同様の保証を採用しやすくすることを計画している可能性があり、保険会社と保険代理店の責任を明確にする可能性があると述べた。


オーランドで開催されたフロリダ商工会議所の保険サミットで、火曜日に州保険委員会のデビッド・アルトマイヤー氏は、宣言項目が何を意味するのかについて言及しなかった.しかし、彼は保険業界に対し、限定的ではあるが明確な一連のセッションの目標の背後で団結するよう促した


「いわば、ボールから目を離さないようにしよう」とアルトマイヤーは言った。 「私たち全員が本当に長い間取り組んできたもののために働き続けましょう。木にたくさんのものをぶら下げて、全体がひっくり返らないように注意してください。」


アルトマイヤー氏によると、業界は自分たちが何を望んでいるかを決して理解していないようで、保険会社はしばしば異なる改革を求めているという認識がある.


フロリダ州知事のロン・デサンティスが立法指導者の議題を支持しているかどうかは明らかではありません。彼の事務所は火曜日にそれについての声明を発表しなかった.


フロリダ州の法律では、特別会期を召集できる 3 つの方法が認められています。立法指導者は布告を出すことができます。または議員の割合が同意することができます。


5 月の最初の保険特別セッションで、立法指導者と知事室は 2 つの法案に合意しました。これらの法案は、セッションのわずか数日前に公開され、審議中にほとんど変更が見られませんでした。


12 月 12 日のセッションの法案の草案は、今​​週後半に公開される予定です。


布告にいくつかの項目を列挙することで、議員は議論できる範囲を制限しようとしている可能性があります。しかし、それは変わる可能性があります。フロリダ州の圧倒的多数の共和党員は、土壇場で規則を修正し、新しい項目を追加するために投票することができる、とコメラー氏は述べた.


このセッションでは、固定資産税の軽減や「ハリケーン イアンとニコールによる被害に関連する」その他の財政支援、および緊急事態管理部門の災害対応活動を支援する追加メカニズムについても検討します。