insurancenewsのブログ

Save money and things with our tips and tricks

マサチューセッツ州の新しい法律は、触媒コンバーターの泥棒を阻止することを目的としています

マサチューセッツ州のチャーリー・ベイカー知事は昨日、在職中の最後の公務の 1 つとして、廃金属ディーラーによる自動車部品の購入を規制することで、触媒コンバーターの盗難を抑制する法案に署名しました。


スクラップ金属の購入者は、身元の証明と売主からの所有権を示す売渡証またはその他の書類を要求する必要があります。新しい法律はさらに、買い手が売り手の名前、住所、ナンバープレート番号を含むすべての触媒コンバーターの販売の記録を保持することを要求しています。


この法律は、装置に使用される金属の価格が上昇するにつれて、マサチューセッツ州および全国で汚染削減装置の盗難が増加していることへの対応です。


National Insurance Crime Bureau (NICB) によると、触媒コンバーターの盗難に対する請求は、2019 年に 3,389 件、2020 年に 14,433 件に達し、パンデミックの間も増加し続けました。保険会社の 1 つである State Farm は、2022 年前半だけで、全国で 23,000 件を超える触媒コンバーターの盗難請求を受けたと報告しています。


NICB は、10 州が 2021 年にマサチューセッツ州と同様の新しい法律を制定したと報告しています。


触媒コンバーターには、プラチナやロジウムなどの貴金属が含まれています。近年、これらの貴金属の価値は大幅に上昇しています。連邦検察官によると、現在、触媒コンバーターの平均スクラップ価格は 300 ドルから 1,500 ドルの間で変動しています。連邦検察官は、この部品は 1 分以内に盗まれる可能性があると述べています。


共和党のベイカーは 2 期務めた後、辞職します。民主党のマウラ・ヒーリーが木曜日に彼の後継者として就任した.


3 月に、ベイカーは全米大学体育協会 (NCAA) の最高経営責任者として新しい職に就く予定です。


2002 年のサーベンス オクスリー法 (SOX) は、その主な支持者であるポール サーベンス元上院議員 (民主党-メリーランド) と元下院議員マイク オクスリー (共和-オハイオ州) にちなんで名付けられました。 WorldCom と Enron Corp. の崩壊後、取引された企業は、監査人が企業の資産を過大評価し、負債を大幅に過小評価した財務報告書を認証していたことを明らかにしました。


しかし、もちろん、「透明性」は、慎重な安全性と健全性とはまったく同じではありません。より具体的に言えば、保険の分野では、透明性と支払能力は必ずしも一致しません。


テンプル大学のマーティン・グレイスとイースタン・ケンタッキー大学のフアン・チャンによる新しい論文では、損害保険会社が、SOX 自体とその後州の保険規制当局によって採用された新しい監査規則の強化された開示と証明の要件にどのように対応したかを調べています。後者は SOX に密接にモデル化されていましたが、非公開保険会社、主にミューチュアルにも適用されました。


彼らは直観に反する結論に達しています。より透明性の高い開示により、保険会社は留保慣行に対する慎重さを失っています


Grace と Zhang は、SOX のセクション 404 と全米保険監督者協会 (NAIC) のモデル監査規則 (MAR) の両方で義務付けられている年次内部統制報告書が、保険会社が「条件付きで保守的な」会計慣行を採用する可能性に与えた影響に焦点を当てています。 、未実現損失は未実現利益よりも早く認識されます。セクション 404 と MAR の両方が、最高経営責任者と最高財務責任者に個人的に適用される可能性のある財務上の不正行為に対する罰則を作成しているため、規則により、規制対象の企業が財務報告においてより保守的になりやすくなると想定するのは合理的です。


実際、それは、ヒューストン大学のジェラルド・ロボとハワイ大学マノア校のジャン・チョウが、Journal of Accounting, Auditing and Finance の 2010 年の論文で見つけたものです。カナダと米国の両方に上場している一連の上場企業を調べたところ、米国の武器を所有し、したがって SOX の対象となる企業は、報告された「任意」の発生額を大幅に削減する可能性が高いことがわかりました。この効果は、SOX 導入前の期間に (簡単に操作できる) このような未払金の認識に最も積極的だった企業の間で最も顕著でした。


「言い換えれば、事前報告要件は、保険会社が州委員会に彼らの会計が適切であることを納得させるのに役立ちます。その結果、保険会社は、新しい規則がない場合のように、予想される損失に迅速に対応する必要がなくなります」とグレースとチャンは書いています。 「保険会社は、SOX セクション 404 および MAR への準拠と、州のコミッショナーや格付け機関に対処するための条件付き保守主義戦略の代替を検討する可能性があります。」


ある意味では、グレースとチャンの調査結果は、2000 年代の会計改革が、企業の財務報告をより正確かつ透明にするという、まさにその目的を達成したことを示唆しています。保険会社が条件付き保守主義を実践すると、その結果、準備金が膨らみ、会社の価値がゆがめられる傾向があります。


しかし、これらの歪みは、将来の予想外の損失、特に大惨事や大規模な訴訟に対する緩衝材を提供することで、ソルベンシーを高める傾向もあります。エンロン後の改革に巻き込まれた州の保険規制当局は、健全性規制当局としての役割の目的に合ったものではなく、上場企業のより正確な評価を生み出すように設計された監査モデルをあまりにも厳密にコピーした可能性があります。