insurancenewsのブログ

Save money and things with our tips and tricks

ロシアに対する G-7 制裁は、保険に意図しない影響を与える可能性がありますか?

海事保険の専門家によると、ロシアの石油に対する G7 の制裁には、1 バレルあたり 60 ドルの価格上限と、保険などの主要サービスに対する制限が含まれており、意図しない結果をもたらす可能性があります。


これらの結果の 1 つは、ロシア、インド、およびその他の国で、海上補償のための競合する保護および補償保険市場が作成されることであると、世界的なリスクおよび戦略コンサルティング会社である Control Risks の Maritime シニア アナリストである Cormac Mc Garry 氏はインタビューで述べました。保険ジャーナル付き


「世界の約半分は、G-7 と欧州連合のロシアに対する制裁に同意しないか、必ずしも気にかけている」と Mc Garry 氏は述べた。 「世界の半分は、入手できる価格で石油を消費したいと考えており、ロシアは彼らへの輸出を続けたいと考えており、それが彼らがやろうとしていることです。」


要するに、これらの制裁は各国が従う限り効果があると彼は言った。


12 月 5 日に発効した制裁は、原油が 1 バレルあたり 60 ドルの上限を超えて購入された場合、ロシアの石油を出荷するための融資、仲介、海運、保険サービスを制限します。原油が60ドル以下で取引されている場合、G-7、欧州連合、オーストラリアを含むキャップに参加している国は、主要なサービスへのアクセスを許可します。


保険は制裁の歯として利用されてきたが、西側諸国は海運保険を独占していない、と Mc Garry は指摘した。


P&I クラブの国際グループを構成する 13 の保護および補償 (P&I) クラブは、合わせて、世界の海上輸送トン数の約 90% に対して海上賠償責任補償 (保護および補償としても知られています) を提供しています。


英国、欧州、米国、および日本に拠点を置くこれらのクラブの P&I 保険は、制裁の強制力を提供することを目的としています。